SSブログ

お?

先日[exclamation×2]お出かけ風景などのんきに[exclamation×2]
更新してましたが・・・・ほかにも報告がありました[exclamation×2]

犬を飼おう!プードルがいい!
色はレッドがいい!
などなど、毎晩二人で話してたのが二年前です[わーい(嬉しい顔)]
買う?貰う?

そう、アンリは純血種はお金をだして買うものとおもっます。

パパさんはここが違うのです、いままで実家で犬を飼育してきてますが
プードルも勿論かってますが、みんな貰って育ててきたので
犬は買うものではなく貰うもの。

ここで、二人の考えが違うので悩みました。
毎日あちこちを検索して、あんりはいくらまでならだせるか どんなこにどのくらいの金額が妥当なのか
など調べてました。
勿論一番大事なのが健康!なことです。

でも、いい感じで値段も手ごろ?でみつけてきても
パパさんは「うーん」じゃあどうするんだ?
でも、そのうちに色々調べてくうちに「里親サイト」なるものも見つけました。
そこにはたくさんの犬たちが新しい家族を募集。

でも、プードルは丁度人気絶好調 いるときもありますが
殺到の数が凄いらしく、おりかえし連絡もないほど
二人で話しして、ほかの犬種でもいいし
年齢も三歳 四歳までならいいんじゃないか?
と決めて探してました。

そこにこんな里子が
プードル 三ヶ月 レッド 男の子
アレルギー発覚のため里親募集 場所は○●

そうです、家の隣町で近くて「これは!」
とおもいすぐ連絡、即返事
飼い主様はいますぐ手放したいと・・・(ちょっと複雑でした)
お婿道具(犬に必要なものすべて)をもって我が家まできてくれました。

そんなこも子犬時代 てをわずらわすこともなく(本当にいいこでした)唯一あげるなら
私たちに対する甘い噛みだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
それいがいは本当にいいこでした[わーい(嬉しい顔)]
あれから 五月二十日で二年[exclamation×2]

二歳になりました 我が家の王子[ハートたち(複数ハート)]


今少し 急に湿度 暑さがでてきてばて気味でちょっとだけ元気がありませんけど
元気になったら[わーい(嬉しい顔)]
あらためてバースディーする予定です[るんるん][るんるん]

あさり我が家に来てくれてありがとうね[わーい(嬉しい顔)]
いいママとパパかはわからないけど、一緒にずっと一緒にいようね[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
anm923ce4a140f501a2.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆみんぐ

そういういきさつがあったんですねー。
でも今は優しくて楽しいパパとママと
一緒でよかったね☆
あさりくんお誕生日おめでとう♪
by ゆみんぐ (2010-05-21 23:00) 

corolla

遅くなってしまいましたが、あさりくんお誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】
実家の方にはえっ!?って思いますが、きっと運命だったのでしょうね(^^)
by corolla (2010-05-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ風景お出かけ風景第二段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。